HOME > お知らせ

一般事業主行動計画の公表


株式会社 フジヨシ行動計画



社員が、仕事と子育てを両立させることができ、子を持つ社員にとって働きやすい環境を整えることにより、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のとおり行動計画を策定する。



1. 計画期間   平成28年5月1日から平成31年4月30日までの3年間。
2. 内  容



目標1  平成31年4月まで、小学校就学前の子どもを育てる社員が利用できる企業内託児施設の安定運営、維持管理。



<対 策>
○平成28年5月~社内広報誌等を活用した周知・啓発の推進



目標2  平成31年4月までに、小学校就学前の子どもを育てる社員の企業内託児施設の利用度を80%以上に高める。



<対 策>
○平成28年5月~社内広報誌等を活用した周知・啓発の推進



目標3  計画期間内に、育児休業の取得状況を次の水準以上とする。取得率を70%以上とすること



<対 策>
○平成28年5月、男性も育児休業を取得できることを周知するため、管理職を対象とする研修の実施。
○平成28年度~育児休業中の社員で、希望する者を対象とする職場復帰のための講習会を年に1回以上実施。



目標4  計画期間内に、所定外労働削減のための措置の実施
ノー残業デーの実施(毎月5回)
<対 策>
○平成28年5月~社内広報誌等を活用し、周知浸透を図る。

関連記事

no image

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言 一部解除についての当社の対応について

no image

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言中の当社の対応について

登録スタッフ募集中

就職活動セミナーを開催いたします。